« 姫路大学教員免許更新講習 | トップページ | 兵庫県小学校理科実験実技講習会開催 »

2017年8月 6日 (日)

日本理科教育学会全国大会(福岡教育大学)

日本理科教育学会、6日(日)午後もあるが、台風と兵小理科実験実技講習の準備が気になるので午前中、新幹線で姫路へ。収穫はもちろん発表したり、聞いたり、長年の友人、師匠と顔を合わせたりしたこと。他では福岡教育大の景色の良さに気付き、小倉の無法松(富島松五郎)像を見られたこと。旅はやはりいいな。

20622051_1931631753785448_640777185

 福岡教育大学、正門から校舎まで緩やかな傾斜の長い道。これダイエットに良いな。山が深い緑できれいでした。

20621207_1931631820452108_697396529

 大好きな映画「無法松の一生」の富島松五郎像。「祇園太鼓じゃ!!」叫び声が聞こえてくるような像。誰の顔をモデルにして描いているのか・・三船?村田英雄?

20637900_1931631917118765_460580674

 学会の懇親会風景。学会新会長の神戸大学稲垣先生の挨拶。良い感じです。

|

« 姫路大学教員免許更新講習 | トップページ | 兵庫県小学校理科実験実技講習会開催 »

大学での活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218586/65628386

この記事へのトラックバック一覧です: 日本理科教育学会全国大会(福岡教育大学):

« 姫路大学教員免許更新講習 | トップページ | 兵庫県小学校理科実験実技講習会開催 »